新しいブログに移動しました。
9ensanのLifeHack
こちらの記事も必要に応じて新しいブログに移動させる予定です。
今後ともよろしくお願い致します。

HOME > WordPress > 

TinyMCE AdvancedっていうプラグインにTypePad絵文字追加したよ

TinyMCE AdvancedっていうプラグインにTypePad絵文字追加したよ

  • 2009.02.01 (日) 18:50
  • WordPress
  • ,,

前の投稿で紹介した、TinyMCE用TypePad絵文字プラグインを「TinyMCE Advanced」っていうプラグインで簡単にボタン追加できるようにしたよ

こんな感じ

TinyMCE Advancedのスナップショット

この絵文字追加プラグインのファイルは、以下からダウンロードできます。

Download:tinymce-advancedemoji.zip

インストール方法:

  1. 上記ダウンロードファイルを解凍してできたフォルダを、全てWordPressのプラグインフォルダに入れます
  2. 管理画面のプラグインの設定から「TinyMCE Advanced」のプラグインを有効にします

これで、インストール完了です

あとは、プラグインの設定画面を見てもらうと「Typepad Emoji」という項目が追加されていますので、
それを、上の「Drag and Drop領域」にドラッグアンドドロップして「Save Changes」を押下してください。そうすると編集画面のTinyMCEに新しいアイコンが表示されるようになります。

これで編集画面にアイコンが表示されない場合は、ブラウザのキャッシュを一度削除してから再度編集画面を表示してみてください。

よかったら使ってみてください。

コメント:19件

  1. dekapon

    絵文字入力が簡単に設定できるプラグインは無いかなと探していました。
    そして、当プラグインを発見、幸運でした。。
    すごく簡単設定で、紹介した方も喜んでおられす。

    早速、私のサイトでもご紹介することにしました。
    今後もプラグイン期待しております。頑張ってください!

  2. gensan

    ありがとうございます。
    励みになります。

    今後も何か役に立つものが作れたら公開していきたいと思います。

  3. sbh

    プラグインを利用させていただきました。
    ありがとうございます!

    同時に当ブログでも紹介させていただきました。
    ご自身でプラグインを改造できるなんてうらやましいです^-^
    また使いやすいプラグインをご紹介下さい!
    以上、御礼とご報告まで。

  4. にゃん

    こんにちわ
    プラグインを利用させていただいてます!
    とてもかわいくて便利なんで気に入ってます!ありがとうございます!

  5. Kindmania

    はじめまして

    インストールして活用させていただいています!

    wp2.8ですが投稿者権限でログインすると設定した投稿画面で絵文字アイコンを入れた行だけ表示されません。

    こちらの環境だけでしょうか?

    もしお時間あればご確認いただきたいのですが…

  6. wanwan

    プラグイン使わせていただいております。
    とても便利で助かっています。ありがとうございます。

    ただ、IE7(8)環境で記事入力途中でアイコンを
    挿入しようとしても左上の1文字目のところに挿入されてしまうようです。
    これってどうにもならない感じでしょうか。

  7. hasegawa

    かわいらしいプラグインありがとうございます。
    wordpress2.8.6ではスムーズに設定できましたが、
    wordpressMU2.8.6では設定画面でemojiのアイコンが出てこないようです。
    複数の女性が書いてくれるブログを集めたサイトなので
    是非!と思っているのですが、残念です…。
    何か原因・解決策等ありますでしょうか?
    お教え下さい。

  8. little-bit

    どうも。はじめまして。

    こちらのプラグインを使用させていただこうと思うのですが、
    WindowsのIE8にて絵文字を挿入しようとすると、
    フォーカスがはずれてしまい、投稿画面の先頭に絵文字が入力されてしまいます。

    こちらのサイト様に
    解決方法らしき記事を発見したのですが、プログラムにあまり詳しくないため、
    私では解決にいたりませんでした。

    もしよろしければ、解決方法を考えていただけないでしょうか?
    よろしくお願いします。

  9. Katsuya

    WordPressで絵文字が使えないかと思って探していたらこのサイトに
    たどり着きました!
    プラグインを利用させていただきます。
    さらにはサイトでも紹介させていただきました。

    ありがとうございます。

  10. ryosuke

    かわいい絵文字を簡単に追加できるプラグインに本当に感謝してます!
    しかしながら、IE7、8で投稿欄に絵文字を追加しようとしますと、文中のカーソルのある場所ではなく、文頭に絵文字が追加されてしまいます。

  11. maz

    かわいい絵文字のプラグイン感謝しています!
    ただ‥‥絵文字を追加するとすべて文頭に(T-T)
    なにか設定に問題があるのでしょうか??

  12. 109

    絵文字プラグイン活用させていただいています。ありがとうございます。

    IE8で絵文字が先頭に入ってしまう不具合に対処しました。
    対応方法はこちらに掲載してあります。

    ※ただし修正後、IE8では1度の操作で絵文字2コ以上を連続して挿入することができなくなる弊害が起こります。
    とりあえず絵文字が任意の位置に入ればいいや…という方のみ、ご利用ください。
    どなたか弊害の対応できる方募集します(-_-;)

  13. sakichi

    初めてコメントさせて頂きます。
    以前からtypepad絵文字を利用させて頂いておりましたが
    ふとしたことで削除してしまいました。
    現在ダウンロードページが404となっておりますが
    再配布の予定はありませんでしょうか?
    ぜひ再度活用させて頂きたいのですが。

    • gensan

      サーバ移動したときにいくつかのファイルにリンク切れが発生していました。
      申し訳ありません。
      リンク切れを修正したのでまた、ご利用頂けたらと思います。

      また、こちらのプラグイン新しいIEなどで不具合が出ているようなので、時間を見て修正するようにしたいと思います。

      今後とも皆様よろしくお願い致します。

  14. sakichi

    早速のご対応ありがとうございました!

  15. sti_test

    最新版のtinymce-advanced3.3.9だと動かないです。
    動かす方法はありますでしょうか?

  16. え?

    これ著作権大丈夫なん?

  17. cozy-koji

    つかわせていただきます。ありがとうございました!

コメント投稿フォーム
sbh への返信を入力してください。
ユーザー名(必須)
メールアドレス(必須)(非公開)
ホームページ
コメント

トラックバック:23件

  1. [...] ようになりました。記事:TinyMCE AdvancedっていうプラグインにTypePad絵文字追加したよをご覧ください。 [...]

  2. [...] 『PHPプログラマのバリ・ポジ情報ブログ』さんのこちらのエントリーに既にTypePadの絵文字を組み込んであるプラグインを発見しましたこれはありがたい [...]

  3. TinyMCE Advancedアップデートで絵文字がッ!

    WordPressのプラグイン「TinyMCE Advanced」。ビジュアルエディタ機能もいいですけど、絵文字対応を簡単に出来るという点でも優れもの。この「TinyMCE Advanced」をバージョン3.2.7にアップデート…

  4. [...] TinyMCE-Advanced絵文字 [...]

  5. [...] やっぱりありました!痒い所に手の届くPlugin。 TinyMCE-Advanced絵文字 要は、TinyMCE Advancedに絵文字が追加されてます。 [...]

  6. [...] TypePad絵文字を追加するプラグインはTinyMCE AdvancedっていうプラグインにTypePad絵文字追加したよからダウンロードさせていただきました。感謝・感謝です。 [...]

  7. [...] で、絵文字が使えるプラグインを探してみたら…ありました 「TinyMCE AdvancedっていうプラグインにTypePad絵文字追加したよ」 [...]

  8. WordPressで絵文字を使いたい

    WordPressで作ったブログを奥さんにひとつ渡しているのですが、やっぱり絵文字が欲しいみたいです。 自分のサイトにコメントが来ないのは「絵文字がなくて冷たい感じがする」からみた…

  9. [...] 詳しくはここをみてください [...]

  10. [...] 絵文字が使えるようになるプラグインTinyMCE Advanced [...]

  11. サムネイル画像

    [...] ちなみに、 【PHPプログラマのバリ・ポジ情報ブログ】TinyMCE AdvancedっていうプラグインにTypePad絵文字追加したよでTinyMCE用TypePad絵文字プラグインを簡単にボタン追加できるようにしたプ [...]

  12. [...] TinyMCE AdvancedっていうプラグインにTypePad絵文字追加したよ [...]

  13. [...] ↓このまんまで大丈夫。 TinyMCE AdvancedっていうプラグインにTypePad絵文字追加したよ 【参考URL】  var addthis_config = {"data_track_clickback":true}; [...]

  14. WORDPRESS 絵文字プラグインの不具合を直す

    以前この記事で紹介した、TinyMCE-Advanced に絵文字機能を追加したプラグイン。どうもIE8で使うと、本文中のカーソル位置に関係なく本文の先頭に絵文字が挿入されてしまう不具合がある。…

  15. [...] 参考サイト: TinyMCE AdvancedっていうプラグインにTypePad絵文字追加したよ [...]

  16. [...] プラグイン配布ブログ:PHPプログラマのバリ・ポジ情報ブログ [...]

  17. [...] バリポジさんがTypePadの絵文字を追加したので使ってみました [...]

  18. [...] TinyMCE AdvancedっていうプラグインにTypePad絵文字追加したよ [...]

  19. [...] まず↓サイトから http://blog.veryposi.info/programing/cms/wordpress/tintmceadvanced-typepad-emoji/ tinymce-advancedemoji.zip プラグインをダウンロード。 [...]

  20. [...] や選択ラジオボタン、チェックボックス等があり十分な機能をサポートしています。 TinyMCE Advanced 記事の中に絵文字を挿入できるプラグイン 絵文字のプラグンは、もうひとつあります [...]

この記事のトラックバックURL
http://blog.veryposi.info/programing/cms/wordpress/tintmceadvanced-typepad-emoji/trackback/
お薦めのレンタルサーバー
広告
お薦めの書籍
HOME > WordPress > 

TinyMCE AdvancedっていうプラグインにTypePad絵文字追加したよ